スナフキンママのライフスタイル

自由と孤独を愛するマサ子が、育児や資格取得を通してライフスタイルの最適化を行っていくプロセスをご覧ください

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

<スナフキンママのお料理>黒豆

こんにちは。 ヘルシーさとジャンクさが同居して振り幅がとんでもない食生活を日々送っています。 妊娠中は太ることを自分に許していましたので今、体重は理想+10キロくらいですかね。理想はBMI18以下です。 それでも緩やかに産後体重は落ちて行っているよう…

世界堂書店①ロンジュモーの囚人たち

さて、スナフキンママですが、読書は趣味です。 今回から、完全ネタバレの書評も行います。 まずは短編集。 「世界堂書店」著・米澤穂信(編)より。 「ロンジュモーの囚人たち」著/レオン・ブロワ ①あらすじ 舞台はフランスのある町、ロンジュモー。ある日…

富士サファリパーク②

富士サファリパークのレポート②です。 お昼ご飯を食べた後は、ふれあいゾーンで、小動物と触れ合いました。 とても混んでいましたが、亀やハムスターなどの小動物には触れ合うことができました。 そしてその後、念願のサファリバスへ。 15時からの予定でした…

富士サファリパーク①

こんにちは。スナフキンママです。 今年のGWは様々なところに子どもと旦那とお出かけしました。 その一つが、山梨県の富士サファリパーク。 今回は富士サファリパークをレポートします。 まず、富士サファリパークには車で行きました。自家用車を持っていま…

自己紹介

こんにちは。 東京生まれ、東京育ちのマサ子と申します。 年齢は30代半ばにさしかかりました。 2016年に第一子(男)、2017年に第二子(女)を出産しました。 暫く会社員として働いていましたが、 出産と同時に人生に真剣に向き合った結果、退職しました。 …

はじめまして

はじめまして。 このブログではスナフキンママ、マサ子のライフスタイルについて綴っていきます。 よろしくお願いいたします。