スナフキンママのライフスタイル

自由と孤独を愛するマサ子が、育児や資格取得を通してライフスタイルの最適化を行っていくプロセスをご覧ください

自己紹介

こんにちは。

 

東京生まれ、東京育ちのマサ子と申します。

年齢は30代半ばにさしかかりました。

 

2016年に第一子(男)、2017年に第二子(女)を出産しました。

暫く会社員として働いていましたが、

出産と同時に人生に真剣に向き合った結果、退職しました。

現在は資格取得等に勤しんでいます。

 

タイトルのスナフキンママですが、「ママ」はいいとしても、

スナフキンって一体なんのつもりですか?って感じですよね。

 

私、25歳くらいの頃、

2回くらいしか会った事のない人に、

「マサ子さんって、なんなの?スナフキンなの?」

と言われたことがあるんです。

自由と孤独を愛するスナフキンです。

その人はとても明るい良い子で私は全然嫌な気持ちにならなかったのですが、

今もその言葉が胸のどこかに残っています。

 

そして、なんとなく

「自由と孤独を愛する」スナフキンが、私の本質のような気がしています。

 

そんなスナフキンママが、

超不自由極まりない育児に奮闘し、

資格取得に勤しみ、

ついでに産後ダイエットもし、

断捨離も趣味としながら、

どんどん人生を「最適化」していく。

 

ここには、そんなライフスタイルを綴っていきたいなと思っています。