スナフキンママのライフスタイル

自由と孤独を愛するマサ子が、育児や資格取得を通してライフスタイルの最適化を行っていくプロセスをご覧ください

富士サファリパーク①

こんにちは。スナフキンママです。

 

今年のGWは様々なところに子どもと旦那とお出かけしました。

 

その一つが、山梨県の富士サファリパーク。

今回は富士サファリパークをレポートします。

 

まず、富士サファリパークには車で行きました。自家用車を持っています。

そしてGWはなんと6時からやっていました。そこで、5時に家を出て、着いたのは7時半(朝)でした。

7時半ですよ。朝の7時半。

まさか、そんなに人がいないと思うじゃないですか。

ところがどっこい。もう、た〜〜〜〜くさんの人がいたんです!

第一駐車場がいっぱいで、第二駐車場に車を止めました。

私と子ども達は車で待っておいて、その間に旦那が「サファリバス」のチケットを買いに走りました。

朝の7時半で取れたチケットは「午後三時」。もう少し遅かったら、チケット自体取れないところでした。

 

冷や汗をかきつつ、早速自家用車でサファリパーク内を回ることにしました。

 

最初は熊、ライオン、虎などの猛獣ゾーンです。

f:id:masayuta:20180527123235j:plain

これがね〜、結構怖いんですよ。

いや、こちらに早々近付いてはこないのです。それに、レンジャーの方が常に見回りも

してくれているんで、本当は心配はないのはわかっているのです。

でも、結構怖いんですよ。

その次は、ゾウやきりんさん、

 

f:id:masayuta:20180527123451j:plain

 

そしてその後には、シカや牛が続きます。

牛と言っても、シカにそっくりな牛なんです。

知ってましたか?シカと牛の違い。角が生え変わるのがシカ。生え変わらないのが牛だそうです。

 

結局、自家用車で2周しました。

 

その後は小休憩。食事を取りました。

屋台が出ているゾーンがあったので、富士宮やきそばを買ってみました。

f:id:masayuta:20180527123352j:plain

富士宮やきそばって、麺が平打ちなんです。

名物みたいです。結構美味しかったです。

 

②に続きます。