スナフキンママのライフスタイル

自由と孤独を愛するマサ子が、育児や資格取得を通してライフスタイルの最適化を行っていくプロセスをご覧ください

<旦那と観戦するW杯>日本VSセネガル

さてさて、昨日も日本の試合がありましたね。

 

昨日は0歳児がご機嫌が悪く、

試合は12時からだったにも関わらず、しょっちゅう寝室からうっうっふえ〜んという声がするもので、試合はほとんどきちんとは見られませんでした。

何度目かの寝室での授乳中、yahoo速報で2−1(セネガルリード)になっているのを見て、

あー日本終わったな・・・・・・と思っていました。

そして、やっと娘を寝かしつけ、テレビの前に戻ると、

2−2になってる!!

日本強いねえ、と思わず言っていました。

いや、旦那と出会ってから3回目のWカップ。

こんな日本代表、見た事ありません。

そして、その後の4分間のアディッショナルタイムを固唾を飲んで見守り、

引き分けに持ち込んだ日本に心から感嘆しました。

 

最初の失点と大迫がゴールに入れられなかったことで

僅かに悔しさはありましたが

十分に素晴らしい試合でした。

 

そして、その後、話題の「プロフェッショナル」の動画を見たのですが、

「あんた、本当ケイスケホンダやわ〜」

使うしかないですね。

 

木曜日のポーランド戦も楽しみです。