スナフキンママのライフスタイル

自由と孤独を愛するマサ子が、育児や資格取得を通してライフスタイルの最適化を行っていくプロセスをご覧ください

産前産後の下着

第一子妊娠時(2015年)から今に至るまで、下着事情が大きく変化しました。

普通サイズのブラ、ショーツが合わなくなり、

ショーツはワンサイズ上げるだけで良かったのですが、

産前産後の激しい乳房のサイズ変化に耐えうるという観点から、

ついに「普通」のブラをつけるのをやめてしまいました。

 

そして、たどりついたのはワイヤレスのブラ。

これは、無印良品ユニクロの両方を試しました。

結論からいうと、

ユニクロの完全勝利でした。

無印良品のワイヤレスブラは、パッドが取れる仕組になっていて(この仕組まじ不思議です。なんで?)洗濯のたびにパッドが取れる。自分でつめ直すの超めんどくさい。しまいにはなくなる。本当に苛つきが止まりませんでした。

 

ユニクロのはきちんと縫われていて、取れたりしません。

それでいて着心地も悪くない。

もう一生ユニクロのブラでいいや、と思っていましたが、

 

たまに、旦那が言うんです。

もう、普通のブラとかしなくなっちゃったの?って・・・・・・

いや、別に、普段そんなに見る機会とかないと思うんですけど、

そこ、気にする??

 

しかし、そう言われたからには、

ユニクロのブラは授乳が終わったら卒業なのかなあ〜とも、思っています。

 

本日は雑談でした。