新宿伊勢丹リーポール
本日はとあるお店の話。
昨日新宿伊勢丹に行きまして、
内祝いのため、「リーポール」というお店でお菓子を四点買ったんです。
確かに四点注文し、包装してくれているようだったので、安心していたところ、
家に帰ってくると、三点しか品物が入っていなかったのです。
レシートを見ると、三点分のお金しか支払いもしていませんでした。
しかし、四点ないと困るのです。こちらは乳幼児二人抱えて簡単に買物にも行けない身。残念な気持ちのままに、伊勢丹にクレームの電話をしました。郵送でなんとか買えないかな、と思いまして。
電話に出たリーポールさんは「申し訳ありません。対応を上と話し、すぐに折り返します」と言ってくださりました。
30分ほど後に電話が入りました。いわく、「本日中にご都合の良いときに伺います」とのこと。そして、入っていなかったいちじくサブレを即、家まで届けに持ってきてくれたのです。
更に代金をこちらが支払おうとすると、丁重に断られ、丁寧に謝罪をし、店員さんは帰っていかれました。
素晴らしい神対応ではないでしょうか?
がっかりな気持ちから始まった朝でしたが、
夕方には感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございました。
感謝の気持ちをこめて、はっておきます。