スナフキンママのライフスタイル

自由と孤独を愛するマサ子が、育児や資格取得を通してライフスタイルの最適化を行っていくプロセスをご覧ください

新宿伊勢丹リーポール

本日はとあるお店の話。

昨日新宿伊勢丹に行きまして、

内祝いのため、「リーポール」というお店でお菓子を四点買ったんです。

確かに四点注文し、包装してくれているようだったので、安心していたところ、

家に帰ってくると、三点しか品物が入っていなかったのです。

 

レシートを見ると、三点分のお金しか支払いもしていませんでした。

しかし、四点ないと困るのです。こちらは乳幼児二人抱えて簡単に買物にも行けない身。残念な気持ちのままに、伊勢丹にクレームの電話をしました。郵送でなんとか買えないかな、と思いまして。

電話に出たリーポールさんは「申し訳ありません。対応を上と話し、すぐに折り返します」と言ってくださりました。

 

30分ほど後に電話が入りました。いわく、「本日中にご都合の良いときに伺います」とのこと。そして、入っていなかったいちじくサブレを即、家まで届けに持ってきてくれたのです。

更に代金をこちらが支払おうとすると、丁重に断られ、丁寧に謝罪をし、店員さんは帰っていかれました。

 

素晴らしい神対応ではないでしょうか?

がっかりな気持ちから始まった朝でしたが、

夕方には感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

ありがとうございました。

 

感謝の気持ちをこめて、はっておきます。